トリミング・鍼治療・ペットマッサージは完全予約制です!!
必ず前日までに(空き状況の確認が必要のため診察時間内に)ご予約下さい

当院のお休みは木曜・日曜・祝日です。

当院の基本情報に関してはコチラの記事をご覧ください。
鍼治療に関してはコチラの記事をご覧ください。
漢方についてはコチラの記事をご覧ください。

夜間の緊急受診は当院ですぐに対応できないことが多いため、
静岡市夜間救急動物病院への受診をおすすめしています。(年中無休PM9:00~AM1:00)
☎054-269-4199(必ず受診前に☎をして下さいね)
静岡市葵区土太夫町17-1


2016年08月10日

トリミングルームオープン!!

ついに本日トリミングルームオープンしました!



猫のムサシくんからお花いただきましたicon06
いつもお心遣いありがとうございますface25

トリミングルーム第1号はキャバリアのアースくんです。



新しいお風呂、気持ち良いかな~♪





さっぱりカットもしましたicon12


皆様のご利用お待ちしております!!

  


Posted byますだ動物クリニックat 11:05 トリミング日誌増築工事

2016年07月27日

ドッグラン

昨日完成しました!



フェンス部分がドッグランです。
広くないので、ドッグランと言いにくいのですが・・・

入院や預かりの子で、お散歩があまり好きでないわんちゃんは、ここで遊びます。
お散歩に行くわんちゃんも遊ぶことがあります。
(暑い時期は涼しい時間帯限定で、コンクリート部分が熱くないか確認してから出しています)

ケージの中だけでは退屈だし、かといって院内を遊ばせるのは危険な場合もあるので、ここでしたら危ないものもなく、外の空気にも触れられて気分転換をしながら安全に過ごせます。

工事中はここが使えなかったので、またこれから活用していきます。
  


Posted byますだ動物クリニックat 09:00 日誌増築工事

2016年07月26日

駐車場



先週土曜日にアスファルトの舗装がされて、月曜日に駐車場のラインがひかれました!

これでようやく駐車場が使用出来るようになります。
長らくご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


2016.7.27追記 東側駐車場2台分の開放はもう少し先となりました。
忙しい時は開放出来ますが、まだ業者の出入りがあるため、すぐには出来ないそうです。申し訳ありません。


2016.7.28追記 二点三点して申し訳ありません。駐車場使用可能になりました!

裏側にドッグラン(預かりと入院の子用)も作っているところで、もうすぐ外構が完成します。



トリミングルームの前に花壇を作ってもらいました。
何を植えようか、今から楽しみです。
センスがないので心配ですが・・・(笑)

ちなみに、トリミングルームのオープン日はまだ未定です。
今週水曜にシンクが入り、今週中には準備は揃うので実質使用は可能なのですが、設計士さんの自主検査がまだであるため、いつにするか調整中です。
決まり次第、こちらでお知らせします。
※トリミングルームはまだ出来ていませんが、トリミング自体は処置室でおこなえるので可能です。
  


Posted byますだ動物クリニックat 08:00 増築工事

2016年07月14日

工事の進捗状況



トリミングルームのガラスにシールが貼られました。

グラデーションになっているので、中も見える状態です。
何センチの高さまでこのシールを貼るか、設計士さんや現場監督さんにスタッフみんなで色々考えて、この結果となりました。
本当は足元20センチ位の予定だったのですが、見え過ぎても見えなさ過ぎても、わんちゃんもトリマーさんも飼い主さん側も落ち着かないという考えで、この高さにしました。



↑ トリミングルーム側から見るとこんな感じです。

外壁も壁紙も、こちらが決めることについてはスタッフみんなで考えてきたので、形になってくると感慨深いです!

昨日無事公的機関の検査が終了し、あとは手直しと外構部分の工事を残す程度となりました。
あとは建設会社さん以外の工事として、トリミングのシンク設置と猫用入院室のケージの搬入があります。



↑ ここが猫ちゃん用入院室。ケージがこの棚の上につきます。


もう少しで完成するのが待ち遠しいです。
月末引き渡しの予定ですので、トリミングルームは8月1日から使用開始予定で考えています。
  


Posted byますだ動物クリニックat 09:00 増築工事

2016年07月09日

待合室のトイレ使用可能になりました!





待合室にようやくトイレがつきました。

大変ご迷惑をおかけしました。

トリミングルームのすぐ隣のドアが新しいトイレですicon12
ご自由にお使い下さいませ。

  


Posted byますだ動物クリニックat 08:00 増築工事

2016年07月01日

床と壁紙が張り替えられました!

お休みをいただき申し訳ありませんでした。

今日の午後より診療再開致しました。
昨日は遅くまで残って仕事をしていただき、予定通り工事を進めてくださった工事関係者の方々には本当に感謝です。

↓ 今日の様子はこんな感じです!!



↓ こちらが、お休みをいただく前日に撮った写真です。(工事に向けて色々片づけてあるので普段より寂しい雰囲気です)




床を木目風にしたので、温かい雰囲気になりました。
大分印象が違いますね。

ブルーシートもとれて、全体が見えました。
まだ、トリミングルームになるところにガラスや扉が入っていないので、立ち入らないようガードが置いてあります。

待合室用トイレもトイレ本体が来ていないので、もう少しご不便おかけします。
トイレを使用されたい方は、スタッフ用のトイレが中にありますので、スタッフまでお気軽にお申し出くださいね。

↓ ここが待合室用トイレになるところです。


↓ トリミングルーム側から見た待合室と受付です。


イスや観葉植物などの位置はまた変わることになります。
イスを増やさなくては・・・

着々と工事は進んでいます。
今月中はまだ騒がしい時間帯もありますが、何卒ご了承下さい。


※7月2日以降は臨時休診の予定は今のところありません。

  


Posted byますだ動物クリニックat 21:50 増築工事

2016年06月18日

足場が取れました!



足場がとれて、全体が見えるようになりました!

今回の外壁はコンクリート打ちっぱなし風(笑)です。
マークが目立ってます。

ガラスで見えている部分がトリミングルームになっています。

大体の工事は7月上旬で終わりそうとのことです!
ただ、シンク(わんちゃんを洗うところ)を入れられるのが7月終わりなので、このトリミングルームが使えるのは当初の予定通り8月からとなります。
楽しみにしていただいている方も多いようで、嬉しいです。
もう少しご不便やご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  


Posted byますだ動物クリニックat 08:00 増築工事

2016年06月11日

工事の進捗状況





↑ 見づらいですが、当院のマークがつきました。
  (左上の部分です)



↑ 物がいっぱい置いてありますが、ここがトリミングルームになるところです。





↑ 1枚目暗いですが、ここは猫ちゃん専用の入院室です。



↑ 入院室の横の壁があき、大型犬用パドックが出来ました。
(写真撮影時はパドックの壁があいていますが、現在は閉じています)


部屋が仕切られ、何となく全貌が見えてきました。
今月末にはお休みをまたいただき、騒音やにおい等、まだまだご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

  


Posted byますだ動物クリニックat 09:00 増築工事

2016年05月23日

お休みをいただき申し訳ありませんでした。

今回の工事は天井を数か所あけて、鉄骨の補強と電気などの配線の変更、待合室へのクーラーの設置(大型のものに変更)、一部壁の取り壊しでした。

壁を取り壊したため、待合室のトイレが使用できなくなりました。
トイレは中にもありますので、希望される方はスタッフまでお申し出ください。

また壁紙・床の張り替えは後日とのことで、大変心苦しいのですが、6月末頃にもう一度休診が発生してしまうことになりました。
日にちや日数が未定なので、はっきり決まりましたらこちらやHPでお伝えします。
予定では6月28日付近です。
(6月28日午後は院長が講師をしている専門学校の授業があるため臨時休診の予定があります。そのため、その日をお休みにしてもらう確率が高いです)

↓ 工事初日の様子です。


処置室


待合室

邪魔なものがどけられ、養生のシートが敷かれ、この後天井がはがされていったのですが、肝心のその時の写真が撮れませんでした。
(カメラがあるところに入れなくなってしまったため・・・)

↓ 現在の様子です。



受付から見た待合室の様子です。
今朝スタッフ総出で片づけをしてもらい、元の配置に近い状態にしました。
ついでに大掃除が出来ました(笑)
ブルーシートがあるところが元のトイレのところです。
天井にはクーラーがついています。



天井に穴をあけたあとです。
壁紙を一部切り取ったので、新しく張り替えられるまではそのままになっています。

壁がなくなった分、工事の音がダイレクトに伝わるようになり、工事の方の声や音がうるさい場合があります。
そういった音が苦手な動物さんは工事が終わる夕方5時以降の来院をおすすめしています。

お休みしていた間に待っていただいていた方の予約の☎が今日沢山ありまして、今月のトリミングと6月第1週はほぼ予約が埋まってしまいました。
いつでも良いという方でしたらまだ入るところもありますが、時間帯に指定がある方は6月第2週以降の予約となりますのでご了承下さい。
今日時点で開いているのは31日午前9時~10時、6月3日午前9時~10時です。

鍼につきましては28日の土曜日は予約がいっぱいです。
その他でしたらまだ空きがございますので、お電話下さい。


ますだ動物クリニック ℡0547(33)6010
  


Posted byますだ動物クリニックat 22:47 増築工事

2016年05月01日

5月の臨時休診

今月はお休みが多くて申し訳ありません。

GWは赤い日がお休みです。
5/2(月)、5/6(金)、5/7(土)は通常通り診療します。
お休み明けの9日(月)・お休みに入る前の14日(土)は混み合うことが予想されます。
現在駐車場が2台分少ないため、お車を停められないことがあり、大変ご迷惑をおかけしています。
受付開始時刻より10分ほど前にご来院いただくか、午前中でしたら10時~11時、午後は4時~5時頃が比較的落ち着く時間帯です。
日によって混雑状況は異なりますので、お電話にてお問合せいただければ幸いです。

工事のため、5/16~21まで1週間お休みをいただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、この期間は院内が使えないため急患の診療も出来ませんことをご了承下さい。

また工事の進捗状況によっては臨時休診が増える場合がございます。
5月6月中は、大変お手数ですが、ご来院前に当院HP、こちらのブログ、またはお電話にてお休みをご確認下さい。
ご不便をおかけして本当に申し訳ありません。




↑ 外壁が貼られました!

今回の増築部分は打ちっぱなしコンクリート風の外壁です。
  


Posted byますだ動物クリニックat 12:00 休診のお知らせ増築工事